ほっと花屋「フィールド」のあれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災遺児への寄付に…母の日限定ギフト

<<   作成日時 : 2011/04/24 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

 「母の日限定ギフト」、今回は先日4月7日のブログhttp://field-flower.at.webry.info/201104/article_3.htmlにも書いたように
 ブーケの金額の一部を、被災してしまったこどもたちの支援に寄付したいと思います。 

 ブーケのスタイルは
 母の日のシンボル、カーネーションを3色ころんと丸い形に整えたコロニアルスタイル。
 ハーブを含む数種類のグリーンと合わせます。

 この形だと
 貰ったお母様がもっていらっしゃる花瓶に合わせやすいのもいいですし

 カーネーションはバラみたいに芳香性のある花ではないので
 
 ハーブのリーフも一緒に束ねて香りもプラスしてみました。

 価格は送料・箱代・消費税も加えて¥5,000です。

 ひとつブーケから800円、

 あしなが育英会 津波遺児への募金 に寄付させていただこうと思います。

 ブログで寄付先をお尋ねして
 情報をくださったみなさま、ご丁寧なメールをいくつもありがとうございました。
 すぐに一時金ということで支給を始めたこと、実績があることから
 あしなが育英会 に寄付先は決めさせていただきました。

 先日のチャリティーブーケ「花風水・祈り」のように
 全額寄付はもうちょっとこちらの台所事情からいって難しく
 ブーケ本体価格の20%、ですけれど。
 まだまだ何かの折に続けていきたいので、今回はこの割合です。

 お届けするブーケには
 この代金から寄付がされる旨の感謝のメッセージも一緒にお届けします。


 母の日って
 子が母を想う日で
 母が子をより一層いとしく想う日。
 きっとそれはいくつになってもかわらないもので…。

 たくさんのお母さんたちが
 こどもたちから贈られた花に笑顔、こぼれるとき。

 その花の一部を

 残念な、というか無念にも、というか
 被災してしまった、それもこどもたちのために
 少しだけでも寄付したいのです。

お申し込みはHP  http://www.field-flower.net/  よりどうぞ。

 トップページをスクロールするとこちら限定ギフトのお知らせがでてきます。
 または「アニバーサリーギフト」のアイコンからお申し込みくださっても大丈夫です。

 みなさま、
 どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
理香先生の母の日特別ギフト震災孤児支援のチャリティブーケ
ちょうど昨年の今頃。 early summer breeze展で、お花を担当してくださったフィールドの斉藤理香先生から、すばらしいお知らせ。 ...続きを見る
samanthaの食卓
2011/04/29 08:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「少しずつ、少しでも」
全国各地のそんな思いを抱いている人が、少しずつお金や物資や労力を出し合って支援につなげる。
まるでリレーのバトンのよう。
「援」の気持ちを込めたバトンを順番に手渡していく。
支援、声援、応援、そして義援金や寄付金へ。

母への贈り物を通して、次の世代にバトンを渡せる素敵な企画、ありがとうございます。

震災の影響で子供達の選択肢が狭められてしまわないように、少しでも力になれますように。
宮城県民
2011/04/24 20:31
宮城県民さま

本当に、本当にそうですね!
リレーのバトンのように手渡しでいくこと
そして
震災の影響でこどもたちの選択の幅が狭まったりしないこと!
何よりもそれを望みます。
TVで見たのですが、被災地の小学校の先生が
「大人たちはあなたたちの笑顔を見るとそれだけで頑張る気持ちが湧いてくるのです。あなたたちはそういう素晴らしい存在なのです」と児童に言っていました。
少しでもこどもたちの力になれるように、今回のブーケも頑張って販売したいと思います。
いつも気持ちのこもったコメント、ありがとうございます。すごく励まされます!!!
さいとうです
2011/04/26 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災遺児への寄付に…母の日限定ギフト ほっと花屋「フィールド」のあれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる