ほっと花屋「フィールド」のあれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪かき

<<   作成日時 : 2012/02/29 15:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 雪も小ぶりになったので
 長靴をはいて、えっほえっほ店の前を雪かきしてきました。

 街を歩いていると
 雪かきが行き届いているところと、いないとこと、はっきり分かれますよね。

 フィールドの周辺はまぁ一応の住宅街で
 雪かきはかなりされているのではないかと…。

 さっきも雪が小降りになりだすと
 あちこちから人が出て来て、自分の家の前を「よく降りましたね〜」「でも明日は暖かいらしいですよ」なんて世間話しながらせっせと雪かき。
 横断歩道あたりは分担して。

 まっこと正しい街の姿ではないかと。

 ご近所さんとは顔を合わせれば軽く挨拶を交わすくらいのお付き合いですけれど
 丁度いい感じ。

 全く知らないワケではなく
 道行く人が危なくないようにお互いで気遣いをできるご近所さんというのは重要ですね。

 昨年の震災の時も(私は車で外出中でしたけれど)
 一人であたふたしている店のスタッフあつんべに
 「大丈夫?」「何かあったら大声出して」と声をかけてくださったそうで…。
 
 ありがたや…。心強いです。


 明日は予報によると
 とても暖かくなるらしく
 ひと雨、ひと雪ごとに春に近づきますね。

 写真は
 先日、青山で行われた「エッセリーニ展」にお持ちした花。
 
 会期中にブログにアップするつもりが
 どうしても画像がとりこめなくて、あーでもない、こーでもないとPCと格闘してたらすっかり時期を逸してしまいました…。
 すぅちゃん、ごめんよぉ〜。

 「色とりどりに!」というご依頼だったので
 ダリア、チューリップなどで華やかに。
 チューリップをこんなに長く自由な雰囲気で生けられたのは久しぶりだったので(ほら、最近はきゅきゅきゅ!と花を密にするアレンジをオーダーされることが多いから。ね!)
 ものすごく楽しんで生けさせていただいちゃいました。
 ありがとうございました。
 
 

 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪かき ほっと花屋「フィールド」のあれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる