ほっと花屋「フィールド」のあれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花風水3月」とビオラワールド

<<   作成日時 : 2012/03/03 13:26   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 毎月1回発売する「花風水」はカレンダーでもお世話になっている李家幽竹先生とのコラボ企画。

 その月ごとに「この月にこの花を飾るといいわよ」という先生のアドバイスをもとにアレンジメントをお届け。

 いや、今月は本当はラナンキュラスのシャルロットを、と思って企画準備してたのに
 この冬の寒さが影響してこぶりのシャルロットが出荷されなくって…。
 大きなシャルロットはあるのよ、直径20センチはあるんじゃないか、っていうくらいの超大輪は。
 でも私が欲しい小ぶりなシャルロットはみかけられず…
 ぎりぎりまで
 市場の担当者さんと「まだかなぁ〜」「いやぁ出荷量は増えてるンですけどね〜もうそろそろなハズなんですけど」 「来週とかに出てきたりとかしない?」
 「んー。なんたってシャルロットはここでしか作ってないですからね…なんともいえなくて」
 「だよね…」

 こんなやりとりを一日おきにつきあっていただきまして。

 そのうち、電話かけただけで
 「まだですよ」って。…。しつこくてスミマセン。

 結局、発売日までの日が迫ってきたのでシャルロットは断念。

 李家先生にもご相談して
 ならばビオラで、 と方向転換。

 ビオラ?!まかしといて!!

 そう、フィールドでここ7,8年ずーっとこだわって仕入れ続けているビオラがあるのです。

 「ビオラ・ワールド」

 ビオラの育種家である江口さんが丹精こめて作ったこのビオラは
 ひとつのケースに同じ花色がひとつもないんじゃない?というくらい様々な色があって選ぶのに困るほど!
 ひらひらと細かいフリルが入った花もあって、見てても飽きないのよ〜。
画像

 清楚風あれば
画像

 個性派あり。

 しかもたくさんの花を長い間楽しませてくれるのはこの何年かで実証済み。

 少々困るのはお値段で
 普通のビオラのかるーく3倍卸値が高いんだけど、これはこのビオラの魅力の前では「少々」といったものでしょう。

 ビオラは李家先生いわく
 「品格をあげる効果が期待できる」ンですって!

 花そのものは小さいけれど
 凛とした雰囲気も兼ね備えていて、なるほど〜!

 今日、東京はひな祭りにふさわしいぽかぽか陽気。
 暖かくなってくるとガーデニング熱も上がってきませんか??

 ビオラワールド、入荷してます。
 ご希望の方は店までどうぞ〜!!!お好みのビオラちゃん、迷いながら選んでくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花風水3月」とビオラワールド ほっと花屋「フィールド」のあれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる