ほっと花屋「フィールド」のあれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデー

<<   作成日時 : 2012/03/15 19:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 昨日はホワイトデーでしたね。

 お恥ずかしながら
 わがフィールド、今までバレンタインデーもホワイトデーもご注文はすっごく少なくて

 「あらやだ〜。フラワーバレンタインなんて頭上素通りだわ〜ん」なんて言ってた。

 昨年のホワイトデーは
 3.11後ということもあってかゼロだったように記憶してるし

 だもんだから
 ぜんぜん仕入もそんな対応してなくて…

 ところが今年は違った!!
 もーびっくり。
 ホワイトデー前日の13日、まー、オーダーが入ること、入ること。

 世の中、一体何がおこったんでしょ?てなくらい
 ホワイトデー用に花を送って!というご注文いただきまして。

 さっきも言ったけど
 それ用の仕入はしてなかったワタクシ。やだーんすごいチャンスロスじゃないの〜!
 と後悔することしきり。
 しかもウチの場合、
 実際にご来店いただいて、というよりも
 メールや電話でオーダーいただいて発送、という形がほとんどだったから
 14日当日の仕入れでは間に合わない、という
 何度考えてもトンマなことになっており…

 火曜日、店はすっからかん、
 最後の方のお客様には電話口で平身低頭「申し訳ありませんが売り切れです」とお断りするしかなく…

 あー!ごめんなさい!!

 せっかく、せっかくあまたある花屋の中からウチを選んでくださったのに…

 あー!!1月2月と「このままの売り上げでダイジョブだろか」と超低空飛行していた売上が一挙好転するハズがこんなことになっちゃって…

 うーん。
 ホワイトデーはかなり浸透した、ってことなのかしら??
 
 来年は
 来年はしっかり仕入れるぞ、と心に誓ったのでありました。


 それにしても世の男性諸氏、今年からこの過熱ぶりって一体何があったの??

 アタシはひとっつも、ひとっつもいただきませんでしたけどネ!
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトデー ほっと花屋「フィールド」のあれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる