ほっと花屋「フィールド」のあれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 篠田麻里子さんお届け・楽屋花

<<   作成日時 : 2012/03/24 00:15   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

 すっごい勢いで3月が過ぎていきます…。
 
 卒業シーズン、やっと一息ついた、ってカンジでししょうか…。

 1輪巻き (1本づつ花をラッピングするアレね)とか
 小さなミニブーケをたくさん、とか
 卒業式に壇上に飾る花、とか
 
 花の仕入れに行くたびに
 その価格の高さに気絶しそーになりながらせっせとお仕事、しておりましたのよ。
 いや。ホント。今年のこの花とガソリンの高さには支払うたびに思わず絶句だわ〜!!!

 そんな中、CM撮影のスタジオに篠田麻里子さん宛ての楽屋花をお届け。

 篠田サン、白ばらがお好きだそーで
 白ばらメインに、というリクエスト。

 でも仕入の時にぴぴん!ときたのがこの写真の上のほうにちらりと見える「スズラン」
 花も大きいし
 グリーンも美しく
 なんたって「根付き」。

 そう、根っこ がついたまま出荷されてくるスズランがあって
 これはとーっても長持ちする。

 実はスズラン、とってもビューティちゃんだし香りも素晴らしいけれど
 根 がないと はれ〜といってる間に花が茶色っぽくなってしまうのデス。
 その間、わずか2日とか3日。
 ところがこの「根」がついていると
 あらま!びっくり。1週間くらいはかるーく美しいままでいてくれるのね。

 で、このすっばらしく美しいスズランをTOPにして
 白ばらのホワイトユニバースとか
 ベージュのばら、ジュリアとか
 あわーい水色のアジサイでお仕立ていたしまして

 朝一番納品、のその前に慌てて撮ったのが上の写真。

 なのにアレンジ左側から撮ったもの以外はみーんな見事に手ブレしていて
 もう少し落ちつて撮ればヨカッタナ、といつもと同じ後悔をまたしてみたりして。

 上ジャリが麻里子サンの大ファン。
 狂喜乱舞しながらアレンジの写真を撮ってたから
 ひょっとしたらその写真のほうがうまく撮れてるかも?と思って撮った写真を見せてもらったら
 見事に「お祝い札」の
 「篠田麻里子さんへ」の部分だけしか写ってなかった…。
 
 ま、そんなもんだわよね…

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
篠田麻里子 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル
篠田麻里子 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) アイドル
2012/03/24 16:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
篠田麻里子さんお届け・楽屋花 ほっと花屋「フィールド」のあれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる