ほっと花屋「フィールド」のあれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう!はまの!!

<<   作成日時 : 2012/03/29 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 今日はとってもポカポカ陽気でやっとやっと春がきたカンジ。
 これで桜の蕾もぐぐっとふくらんでくれるでしょうね〜。

 相変わらず
 店には居られないで花を抱えてあっちこっちに飛び回っている年度末。

 ワタシが店にいない間に嬉しいお客様が来てくれたそーで。

 彼女は元生徒。
 川越から車を飛ばしてせっせとお教室に通ってくれてたのは今からもう何年前??

 専業主婦だった彼女が仕事を始め、お教室にはちょっと…と言って会わなくなってから
 ずいぶん時間はたったけれど
 
 ブログを読んでくれたり
 メールをくれたり
 ほそーくながーく続いていたおつきあい。

 その中で
 お子ちゃまを抱えながら一念発起して看護師を目指すことにした、というのは聞いていた。

 その彼女が
 「国家試験に合格しました」って報告に来てくれたの!!

 すんばらしい〜!!エライねぇーはまの。頑張ったねぇ〜。
 (呼び捨てでスンマセン。でもお稽古の時、こうやって呼んでいたからこう呼ばないと彼女の気がしないんだもん)
 すごく元気、もらえました!!

 んもー!だから言ってんじゃん。
 アタシ、だいたい不在だから来るときは声かけてくれ、って。
 会いたかったのに
 会って抱きついちゃいたいくらい、この報告が嬉しかったのにぃにぃにぃ!

 あまりに嬉しかったから
 ちょこちょこメールするんじゃなくて、ブログ上で大喜びしてみました。

 偉いなー。
 年齢を言い訳にすることなく、スタートを切ってひとつの結果を手に入れた’はまの’に大拍手です。

 私もあなたを見習って、まだまだ頑張るね。

 これからもそのガッツと笑顔で新しい仕事に邁進してください。
 とっても尊敬します!!

 
 写真は…
 店の前にある早咲きの「オカメザクラ」
 うつむきがちに咲く可憐な姿がとってもキュート!

 実はこの「オカメ」ちゃん。
 3,4年前に
 市場の某仲卸さんで廃棄寸前のところ「捨てるんだったらちょーだーい」と言って貰い受けてきたもの。
 それから毎年、街に桜が咲くちょっと前に
 恥ずかしそうに、でも色鮮やかに花を咲かせてくれるようになったコ。
 あきらめなければちゃんと花が咲くいいお手本です。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
とてもいいお話ですね(^^)

先日、私の友人も看護師国家試験に受かったと
いういいお知らせをもらったばかりなので
斎藤先生のお話もすごく嬉しく拝見しました。
3月26日、私にとっても忘れられない1日になりました。
写真のオカメザクラも、まさに「サクラサク」ですね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

まだまだ冷え込む日もありますので、どうかご自愛くださいますように。
みけ
2012/03/29 19:40
みけさま
おひさしぶりです。
こういう話は本当にうれしいものですし、とっても刺激になりますよね。
サクラサク。まさしく!!
街中のさくらもぽつぽい咲きだして、春本番まであと少しですね〜
さいとうです
2012/03/30 22:41
理香センセイ
ありがとうございます!!

ブログ見てびっくりしました(^0^);
あの日 麹町に行く用事があり 今日を逃したら次 いつになるか・・・と思い センセイのご都合を確認してから伺えばよかったのですが 勢い(?!)でおじゃましました
お逢いできなかったのは残念でしたが フィールドの変わらない雰囲気(金庫 年季入っていましたね(^皿^))にほっとしました

明日は入職式
外来のみの産婦人科(そこで勤務しながら学校に通わせていただいていました)から 大学病院の病棟へ・・・
いきなりハワイからシベリアな転職ですが オカメザクラをお手本に かじりついていこうと思います(^−^)

今度伺う時は 連絡してからにしますね(≧▽≦)

あるまじろ@川越
2012/04/01 16:04
あるまじろさま
はまの!なんて本名、暴いてしまって今更「あるまじろさま」なんて白々しいですが…

いやー。おめでとう!本当に嬉しい報告でした。何年か前に「勉強してるんです」と聞いたときも嬉しかったし、刺激をうけましたけれど今回の国家試験合格はもう、なんていうか涙でそうに嬉しかった!!ホントです。
シベリア、に笑ってしまいましたけれど、あなたにはシベリアさえもハワイに変えてしまう力があると信じています。患者さんに愛されて頼りにされる看護師さん目指して頑張って!激務でしょうからお体には十分に気をつけてくださいね。また報告、待ってます。いい話だけじゃなくていいのよ〜。愚痴だって歓迎です。
さいとうです
2012/04/03 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとう!はまの!! ほっと花屋「フィールド」のあれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる