ほっと花屋「フィールド」のあれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「母の日チャリティブーケ」始動

<<   作成日時 : 2012/04/12 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

 昨年のあの大震災の後、全額寄付のチャリティブーケ「花風水・4月」を発売し、母の日にも「チャリティブーケ」を販売し、皆様に多大なるご支援を頂戴して双方合わせて50万円切るくらいの寄付をさせていただきました。
ご協力、くださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

 で、今年はもうひとつ進んで

 被災されてしまった生産者さんから花を仕入れ、
 それを皆様にご購入いただき、花をお送りして
 お母様に喜んでいただいたうえで
 売上金の一部を震災で遺児や孤児になってしまった子供たちへの支援に寄付させていただく

 という形にすることにしました!

 Fieldの仕入先である「大田花き」さんからのご協力も頂戴し
 
 お話しさせていただいた生産者さまにもご快諾いただき

 カーネーションは宮城県名取市・名花園さんから

 バラは同じく宮城県名取市・梶農園さんから

 花を仕入せていただけることにほぼ、決定!!

 
 そもそもこの「被災地から花を仕入れて、販売して、寄付」とういうサイクルは
 このブログの読者さまでもあり、フィールドクラブの会員様でもあった方の
 「名取のカーネーションは震災の後もきれいに咲いていました」というコメントから思い立ったもので
 このコメントを拝見した時から 
 いつかこの力強い名取の花を販売してみたい、と願っていたことです。

 いろいろ教えてくださった「宮城県民」さま、ありがとうございます。

 今回のこの自発的企画に
 快くご協力くださった大田花きさんに心から感謝いたします。

 バラの梶農園さんは
 以前から好きでちょくちょくオークランドやディープウォーターをセリ買いさせていただいていたのですが
 実は先の震災で
 ハウスのほぼ全棟被災されていること知り、
 この一年がどんなに大変な一年だったか思いをはせるだけで胸に迫るものがあり…

 微力ではありますが

 こんな企画、立ち上げることにしました。

 詳細は追って近々お知らせいたします。

 よろしければ
 またご賛同、お願いいたしますねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!今日、フィールドクラブのお花が届きました。
ブプレニウムの黄緑色が、春らしくてとてもきれいです。
今年も母の日が近づきましたね〜。
素敵な企画をありがとうございます。本当によいアイデアだと思います。被災地にモノを届けるだけが支援ではなく、被災地の物を使うことが、2年目の課題なんですよね。それが、こんなに充実した形で企画して頂き、うれしい限りです。
私も、微力ながらの支援を出来る範囲で続けて行くつもりです。
dolcevita
2012/04/19 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
「母の日チャリティブーケ」始動 ほっと花屋「フィールド」のあれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる