ほっと花屋「フィールド」のあれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「母の日チャリティブーケ」募金をしてきました

<<   作成日時 : 2012/05/18 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 「母の日チャリティブーケ」の売上金の中から「あしなが育英会」に本日、募金の振込をしてきました。

 みなさまにご協力いただいてお買い上げいただいた「母の日チャリティブーケ」。
 ひとつにつき、1,000円。
 150個販売したので、150,000円を
 「あしなが東日本大地震 津波遺児募金」様宛に振り込んでまいりました。

 お買い上げくださったみなさまのおかげです。
 ありがとうございました。

 金額的には小さいかももしれませんが
 これで少しでも、あの震災で辛い思いを経験しなければならなかったこどもたちの
 役に立てればいいな、と願っています。

 そして
 決して本意ではないのに
 気持ちをたくさんこどもたちに残したまま、逝くことになってしまった親たちに
 ちょっとだけでも安心してもらいたい、とも思うのです。

 先週の今頃は
 まだブーケをせっせと束ね続けており、その上、ひょっとしたらTVで報道されちゃうかも??と舞い上がって
 アルバイトさんの増員計画を練っていたんだなぁ〜

 今回は、ショップの隣の「元ミニストップ」の店舗部分にまだ新しい店子さんが決まっていないので
 135平米がそっくりそのまま作業場として使えて
 まー、便利なことこの上なかったです。

 夜、遅くまで
 簡易ライトを照らして作業をしていると
 「新しいお店、できるんですか?」と多くの人に聞かれてしまい、そのたびに「ちょっと借りてるだけですよ」と返事をしていたのに
 ひとのウワサは怖いもんで
 「あのちっちゃい花屋さんが店舗拡大するらしい」なんて、近所では囁かれており
 「よっぽど儲かってるのね〜」なんて、ワタシ本人にいうお方まで現れる始末。だから違う、ってば!!
 借りれるだけの営業力あれば借りたいっス。
 だって場所が広い、ってそれだけでスゴイ!とよぉくわかったから。
 広い場所があるのと、ないのとでは作業効率がまるで違いますもん。


 なんて話も、もはや笑い話。

 確か、
 ニックネーム「宮城県民」さまに名取のカーネーションについて今年は出荷がどうなりそうか、メールで伺ったのは2月の終わりころ。
 それから、少しづつ今回の「チャリティブーケ」が形づくられていったわけで

 今日、「寄付」をすることで完結しました。

 ちっちゃな店が、ここまでできたのは
 支えてくださった方々、みなさまのおかげだと心から感謝しております。
 前回記事と重複してしまうので、詳しくは割愛しますけれど
 みなさまのご協力なくてはなしえないことでした。

 本当にありがとうございました。


 できれば
 続けることが重要だと思うので来年も、と目論んでいます。
 すみませんがその時は
 またどうか、お力をかしてくださいませ。よろしくお願いいたします。

画像


 
 

 
 
 
 
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「母の日チャリティブーケ」募金をしてきました ほっと花屋「フィールド」のあれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる