ほっと花屋「フィールド」のあれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花風水カレンダー2013 感謝感謝の一日…

<<   作成日時 : 2012/05/30 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 風薫る五月、といってももうそろそろ五月も終わる頃になってしまいましたが…

 2013年花風水カレンダーの撮影でロケに行ってきました〜。

 都内のハウススタジオでもお庭がきれいなスタジオはあるんですけど
 不思議なもので、ロケに出かけると、ちゃんとそのロケ地の「気」が写真に出るんです。

 で。
 今回は新鮮な空気感と開け放たれた解放感を求め
 八ヶ岳の麓、小淵沢まで行ってきました。

 ロケ地はお庭自慢のすてきなペンション。
 庭が自慢というだけあって、手入れの行き届いた庭には広大な芝生とそこここにステキな花たちが咲き乱れており、スタッフ全員で「うわぁ〜ステキ!!」
画像

 満開のオオデマリの美しさに目を見張り
画像

 コチラの写真はちょいと暗く写ってしまいましたが、東京ではすっかり花が終わっているモッコウバラも満開で美しいアーチになっており
画像

 足元にはタイツリソウがりんりん鈴なりに咲いており…

 風はあくまでも爽やかで、晴天なのに湿度低くてとーっても過ごしやすい。

 こんな場所に来れば自ずと気分もあげあげ

 前日、天気が急転したこともあって
 「こんなにいい天気だけど、11時すぎにはお天気マーク消える予報になっていますよ」の一言に
 すっごいスピードで花を生けたのですが

 さわさわと吹く風はあくまでも気持ちよく
 花を生けていても、とてもナチュラルな気分のままいられるという、最高の環境。
 予定では16時終了、だったのに
 この環境が功を奏したか、14時にはすべて撮影が終了〜。すばらしい!

 庭を見渡せるデッキの上で、クライアント様である李家先生を囲んでみんなでゆったりランチ。
 
 フツーの撮影だと、「陽の状態のいいうちに撮りましょう!」ということで
 わっせわっせとあわただしく「食べられる人からどんどん食べちゃいましょうね〜」という展開になるのですが
 今回は総勢10名、みんな揃って楽しくランチ、取れました。

 おしゃべりも弾んでけらけら笑い転げたところで
 なんということでしょう!

 みなさんから突然「Happy Birthday」の大合唱!
 目の前にはスタイリストの荒木さんお手製のケーキと、シードルがグラスに注がれて、かんぱ〜い!!
 荒木さんたらわざわざこのケーキを焼き
 電車で運んで下さったなんて…ありがとうございます!

 もう、本当のサプライズでびっくりしたワタクシ、
 あまりのオドロキに、グラスはひっくり返すは
 鼻の奥はツンとして、このトシにしてナミダこぼれそうになるわ、落ち着かないことこの上ナシ…小物の証明。

 嫣然とにっこり微笑むくらいの余裕なくてどーする!ってトシになっちゃったんですけどね
 お恥ずかしながら中身はまだまだ追いつけません。

 李家先生からは「おうちでゆっくり飲んでね!」とシャンパンまでプレゼントしていただき

 撮影が順調に運んだだけでも幸せなのに
 こんなふうに、一緒に何かを作り上げているみなさまにお祝いしていただけて幸福度200%

 撮影が自分の誕生日、と決まったときは
 「あー。また一年仕事漬け、って言われてるよーな気がする…」と言っていたクセに
 手のひら返して
 「こんな素敵なバースディ、ありがとうございます!!」と連呼していたワタシ…

 ったく、なっとらんですな。

 反省しつつ
 花屋冥利に尽きる撮影を無事終了してきました。

 カレンダーの撮影も余すところあと1回(の予定…上手くいくといいな〜)

 この日の幸福感を忘れずにまた頑張ります!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日だったのですね。遅ればせながら・・・
おめでとうございます!
うちの息子も5月生まれ、よい季節ですよね。
(うちはみどりの日なんで、毎年連休中・・・)
なんだか一年があっという間で焦ります。息子ももう中2?!ますます手抜きな中学生活を送っていて、どうしたもんかとイライラハラハラし通しですが、まあ、楽しく部活もやってるみたです。
また1年、がんばって素敵なお花を生けてくださいね!
dolcevita
2012/06/06 23:51
dolcevitaさま
そーんですよ。誕生日。嬉しいような、哀しいような…
だんたん信じられないトシに己がなっていくのがソラ恐ろしいです。はい。
ムスコもですね、学校に通っているのか、部活に行っているのか最早わからないような、ごはん食べて、部活行って、寝る、というまっことわかりやすい生活をしています。彼もそろそろ14なのになー。ダイジョ〜ブかしら??ま、とりあえず健康なんで母は花生けることに集中しようと思ってます。
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
さいとうです
2012/06/07 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
花風水カレンダー2013 感謝感謝の一日… ほっと花屋「フィールド」のあれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる