ほっと花屋「フィールド」のあれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 母の日 チャリティブーケ

<<   作成日時 : 2013/05/04 11:34  

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 HP上ではすでに販売の告知を行っておりましたが、こちらのブログの方でもお知らせさせてください。

 あの3.11以来、フィールドでは皆様のお力添えを頂いてチャリティブーケを3回、発売させていただきました。

 そして昨年の母の日からは
 震災で被害を受けてしまった宮城県・名取市のカーネーションとバラを仕入れて
 ↓
 全国のお母様に日頃の感謝を伝えて笑顔になっていただき
 ↓
 売上金の一部を震災で遺児・孤児になってしまった子供たちの役に立てていただけるような団体に寄付(2回めより あしなが育英会 東日本大震災遺児・孤児募金 宛てに行っています)

 して笑顔のサイクルをつくるようにしています。

 
 昨年はカーネーションとバラを出荷してくださる名取の生産者さまのところにご挨拶にも伺えたのですが、今年は当方の事情により行くことがかないませんでした。
市場である大田花きさんのご協力を頂戴し、今年も昨年同様発売を予定し動きましたが、大田花きさんを通して耳に入ってくる名取の生産者さまのご苦労は、昨年よりも大変そうで心が痛みました。
 
 2年以上あの震災からたってもまだまだ復興の途中なんだな、と認識を新たにしています。

 今年は花束(ブーケ)ではなく、お手元に届いてすぐに飾ることのできるアレンジメントにお仕立てします。
 カーネーションは名取市の名花園さま、
 バラは同じく名取市の梶農園さま
 昨年と同じ生産者さまより仕入れさせていただくことになっています。
 色の組み合わせは、入荷してくるカーネーションとバラによってパターンがいくつかあります。
 カーネーションとバラの組み合わせによってアレンジメントを飾るリボンの色を選ばせていただいています。
 
 価格は送料・税込みで¥5、000。
 ひとつのアレンジメントから¥1、000を寄付させていただきます。

 詳しいサイズやお申し込みはこちらのHPよりどうぞ。http://field-flower.net/

 目標販売予定数は80個です。(販売開始時期が遅くなってしまったこと、カーネーションの入荷予定数から考えて昨年の半分にしました)
 現在、60個、販売できました。
 
 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 昨年のチャリティブーケ販売・その後の様子はコチラのブログご覧くださいませ。
 http://field-flower.at.webry.info/201204/article_4.html
 http://field-flower.at.webry.info/201205/article_1.html
 http://field-flower.at.webry.info/201205/article_2.html

みなさまのおかげさまで3.11後すぐに発売した「チャリティブーケ・祈り」から昨年の母の日チャリティブーケまで、累計の寄付金額は¥634、000になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

画像

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一昨年、昨年とチャリティーブーケに参加していましたが、今年はなぜか参加しそびれてしまいました、苦い!!
来年は参加しますので、来年もどうぞよろしくお願いします
おかっち
2013/05/23 13:41
2014年のチャリティーブーケはまた企画にあるんでしょうか??(^^)フィールドのおはなブーケデザイン大好きなんですがお店には行けないし頼みの綱がHPでしかないのでちょこちょこ覗いているのですが・・あまりUpされてないみたいなので・・。お知らせ更新あるのならよろしくお願いします!!(^^))
ひっち
2014/04/21 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 母の日 チャリティブーケ ほっと花屋「フィールド」のあれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる